現在の閲覧者数:  

Oblivion ~いつだって死屍累々!!~

いまさら旬の過ぎたゲーム”Oblivion”をプレイしてみる。


Category: スポンサー広告  


追加種族Chanponにて四苦八苦

Category: Oblivionストーリー  
 おばんです、色々問題抱えて毎日憂鬱な千歳です。

 今までオブリビオンの不調を直してましたがそれを一応クリアしたので、マイキャラのライン嬢の
Chanponという種族のお顔の気になっていた所を直そうと、手を入れてみた。


cyan4.jpg 
このChanponという種族はとてもキャラクリしにくくて大変、でもなんというか
反面応用の幅が広く人気のx117やミコッテや月影よりなんかやたら作者の個性が浮き彫りに
なるような気がしたりするので気に入って使っていたのですが、ちょっとした問題があったので
オブリ修復ついでにキャラ顔修正も始めてみました。

cyan13.jpg
まあまずは、これがデフォのChanponなんすよ、絵心のある人ならいくつかのポイントを押さえればすぐに美人ができそうな感じではありますんですが。


 ちと余談ですがゲーム始めたころこれをなんとかリアル系でなくマンガ・アニメっぽくしようというコンセプトでキャラクリをしたのですな。


cyan14.jpg
ま、出来るだけこんなイメージで。




sendai01.jpg
話を戻して顔修正ですが、今までの修正前ライン嬢の画像です、ぱっと見はどうということなさそうなんですが、
大きな修正点は三つありまして、ひとつはこの画像ではわかりにくいけど結構な鷲鼻なので、
鼻修正と肌が美白すぎてSSを撮り辛いので極力肌色を濃い目にってとこと、

sendai02.jpg
あと、この赤丸のなかの顎の先の突起を直すことです、鼻と色はなんとかなるのですが、この顎がなかなか
難敵で顎の突起を目立たなくしようとするとアントニオ猪木のような顎になるし、さりとてシャープな顎だと
やはり突起がでる・・・とい感じでして。







で、色々いじってみたのですが・・・・



















cyan5.jpg
こんなんなりました。

なんというか、予想もしない”ト レ ハ ロ ー ス星人”になりました。
toreharos.jpg
↑ト レ ハ ロ ー ス星人

色々いじりすぎて、なぜか頭がずれてしまいました、なんとか直そうとがんばったら・・・






















cyan8.jpg
さらにえらいことになりました・・・どうしよう。
これじゃあどことなくあの歌舞伎馬鹿にみえますね。


3-6184b.png
あの歌舞伎馬鹿→千両狂死朗: あ、討ち取ったりぃぃぃぃ





さらにあわてて修正はいったらば・・・
































cyan9.jpg
ハゲました、河童かザビエルかの分水嶺に立っちまったライン姐さん
img_0002.jpg
アーナターハー、カーミオーシンジマースカー








 しかし、あきらめずに修正すること幾星霜・・・














cyan12.jpg
(なんかご機嫌斜めですが・・・)

なんとかこんな感じまで直しました、あまり元の顔のイメージを変えないようには苦心しましたが、
顎の突起を極力滑らかにするため顎周りのシャープさを捨てざるをえなく面長顔からいささか丸っこい顔に
なりました、今はこんなところでガマンしますが折をみてさらなる修正をかましたいと思います。





キャラクリが思った以上に大変な種族、それがChanpon、でもその分やりがいも深いんじゃないかなあと思ふ

それでは、またです。
























--------------------------------------------------------------------------------------------------

line_20110829220454.jpg
おまけのライン姐さんイラスト


テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム


プロフィール

千歳P

Author:千歳P
Oblivion 
~いつだって死屍累々!!~
へようこそ!
宇宙開発機構の膝元に住まう
とんかつ好きなおっさ・・
お兄さん”千歳P”の
オブリブログです。

リンクは基本フリーですがアダルト系や
ブログの方向性と合わないと判断した時
などお断りする場合がありますので
予めご了承ください。

千歳Pのツイッター
主にオブリ関係を駄弁ってます。
主の世迷言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
