現在の閲覧者数:  

Oblivion ~いつだって死屍累々!!~

いまさら旬の過ぎたゲーム”Oblivion”をプレイしてみる。


Category: スポンサー広告  


壊しては直す防具破壊魔法と修理用ハンマーと・・・

Category: 馬鹿画像  
ライン1
ライン:
ワ・タ・シ、降臨!!
主人公なのにめっぽう出番のない死体愛好家のラインです。




ライン2
ライン:
今回は取るに足らない小ネタで参りますので宜しくメカドック!!
ライン3
ライン:
オブリのスキル上げにも色々方法があるのですが、いつぞやこちらのブログ主の鋼鉄蒸気どんから
鍛冶スキルを上げるには死んだ野盗から剥ぎ取った防具を直すと自分の武器防具だけ直すより
効率的みたいな事をきいたのさね。



ライン4
ライン:
実際、野盗や山賊の防具を直しまくると鍛冶のスキルがみるみる上がるわ、売れば小遣いにもなるわ
の一石二鳥なのよ、でも野盗を瞬殺すると意外に彼らの防具が壊れる前に昇天されてて直す所のない
防具をGETなんてのもよくあるのよね。


皇帝1
皇帝:
そうであるな、ラインよ卿は加減を知らず一撃必殺で賊徒を圧するので鎧が破損する前に賊めらが
命を落としてしまう、それでは賊の鎧を直して鍛冶を上げる計画が成り立たんであるな。


メルザ1
メルザ:
だよねー、ライ姐は力の加減ってもの知らないから折角うちのうぷ主(鋼鉄蒸気)のスキル上げアドバイス
も台無しだYO!!


ライン5
ライン:
なんか黙って聞いていれば酷い言われようね(怒)
でもそこでこんな事を考えてみたのよ。


魔法
ライン:
防具、もしくは武器破壊の魔法ってあるじゃない。


dac002.jpg
ライン:
その防具(武器)破壊の魔法を倒した野盗の死体(生きててもいいけど色々めんどいと思う)に
しこたま振り掛けると。


防具
ライン:
こんな感じに美事に野盗の防具がズタズタになるの、普通に戦ってもなかなかここまで敵防具は壊れないのよね。

メルザ2
メルザ:
あーほうほう、ほううなんひょね(´~`)モグモグ
(あーそうそう、そうなんよね。)


修理
ライン:
メルザ、食べながら話すのはお行儀悪いわよ。
で、防具(武器)破壊魔法でボロボロになった武器防具を一気にハンマーでドカチン直すと、
戦闘でちょっと壊れた防具より直す割合が大きいからみるみる鍛冶スキルが上がるわって寸法よ。


皇帝2
皇帝:
うむ、割とどうでもいいテクニックであるな。



dac016.jpg
ライン:
いやいや、ここにはもうひとつ利点があるのよ。

防具(武器)破壊→破壊魔法スキルup

防具(武器)修理→鍛冶スキルup

修理完了防具(武器)→売却&取引スキルup

と色々おいしいのよね。



メルザ3
メルザ:
ほむほむ、ほいひいへろひみはへふにっふやね。
(ふむふむ、おいしいけど地味なテクニックやね。)


ライン6
ライン:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゃかしいわ
ライン:
久しぶりの更新だのに”地味だのどうでもいいだの”余計な茶々ばかりいれるなら消えてなくなれい!!


皇帝&メルザ:
HAHAHAHAHAHAHA~~~~~~




おあとが
皇帝:
お後が


メルザ:
よろしいようで!






















-------------------------------------------------
おまけ
dac034.jpg
もぐもぐもぐ

dac037.jpg
メルザ:
あ、あと1ポイントでカレーパンがも一個食べられる、ラッキー








■てなわけで、今回は千歳Pが普段何に使えば良いかいまいちピンとこなかった防具破壊魔法の使用法
を考えてみたので載せてみました、防具破壊魔法をいちいち戦闘で使うなら直接ぶん殴るか攻撃魔法
かましたほうが良いと思っているのであまり使いませんでした、が上記の方法だと破壊魔法スキル、
鍛冶スキル、直した防具売却のお金と取引スキルが副次的に色々あがるのでゲーム序盤なんかは
結構いいんじゃないかなと思い込んでます。www

ではでは(・´з`・)/

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム


Trackbacks

ライン:ワ・タ・シ、降臨!!主人公なのにめっぽう出番のない死体愛好家のラインです。ライン:今回は取

Comments

野党の頭目に魔法を浴びせているSSの上で死んでいるのはスキングラッドの有名人じゃにいのか?

確かに有効な方法ではあるがやはり地味と言わざるを得ないww
そるにしても、装備品名がちゃんと日本語表示されているのが地味に羨ましい。
ああ妬ましい!!

姐さんのポーズがオーバーアクションすぎだろwww
あとメルザ、食い意地はり過ぎww
鋼鉄蒸気 どん
> 野党の頭目に魔法を浴びせているSSの上で死んでいるのはスキングラッドの有名人じゃにいのか?
ご名答!かの有名なグラのダンナでさぁ。

> 確かに有効な方法ではあるがやはり地味と言わざるを得ないww
> そるにしても、装備品名がちゃんと日本語表示されているのが地味に羨ましい。
> ああ妬ましい!!
日本語MODのロード順だなぁ、BOSSまんまだとやはりうまくいかにいのでいろいろ純晩を買えて
ロドーしてみた結果がこれだよ。



> 姐さんのポーズがオーバーアクションすぎだろwww
ジョースター家の血筋なんだろ?たヴん。ww

> あとメルザ、食い意地はり過ぎww
メルザのイメージどんぴしゃりじゃにいのか?ww
はじめまして。
ライン姐さんのポーズに痺れましたが、皇帝様が手にした酒瓶がツボって一人くすくすやってました。
すばらしい、皇帝様すばらしい!
黒大将 さんへ
> はじめまして。
はじめましテゆっくりしていっテね


> ライン姐さんのポーズに痺れましたが、皇帝様が手にした酒瓶がツボって一人くすくすやってました。
セプテム皇帝は帝国唯一ぬにの存在酒瓶を持ちたくて持つんじゃない持ってしまうのが皇帝(いいちこ)

> すばらしい、皇帝様すばらしい!
それほどでもない皇帝は謙虚だからほめられても自慢はしない


黒大将さんがまたお越しくださる事は確定的に明らか(ブロントさん語は大変)




Leave a Comment

プロフィール

千歳P

Author:千歳P
Oblivion 
~いつだって死屍累々!!~
へようこそ!
宇宙開発機構の膝元に住まう
とんかつ好きなおっさ・・
お兄さん”千歳P”の
オブリブログです。

リンクは基本フリーですがアダルト系や
ブログの方向性と合わないと判断した時
などお断りする場合がありますので
予めご了承ください。

千歳Pのツイッター
主にオブリ関係を駄弁ってます。
主の世迷言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
